Supercell logo
Brawl Stars — 2019年11月22日

ブロスタ世界一決定戦!日本代表あにまるちゃんぷるー準優勝!

11月15日(金)、16日(土)に韓国の釜山でブロスタ世界一決定戦が開催されました。

会場はまさにブロスタ一色!大きなスクリーンで選手の試合を目の前で観戦でき、これぞeスポーツの会場という雰囲気でした!


今回の世界一決定戦には、世界の各エリアから8チームが集結。

日本からはRAGE ブロスタ日本一決定戦で優勝したあにまるちゃんぷるーのみるれ選手、はげご選手、ポンコツ選手が出場しました。

15日の準々決勝、優勝候補チームの一つと囁かれていたPSG Esportsと対戦。

お互い2セットずつ取り合い、最終セットの制圧までもつれ込む展開に!しかし制圧では、あにまるちゃんぷるーがPSG Esportsを圧倒し見事勝利をかざりました。

翌日16日の準決勝、韓国代表3Bears戦はアジア同士の試合となりました。

序盤、3Bearsのポコを中心とした編成に苦戦しエメラルドハント、ブロストライカーのセットを立て続けに取られてしまいます。しかし、強奪・賞金稼ぎでなんとか持ち直し、最後は得意の制圧を勝ちきり決勝進出を決めました!!

いよいよ決勝戦、あにまるちゃんぷるーはNova Esportsと世界一をかけて戦いました。

決勝戦ではNova Esportsの編成とレベルの高い連携に苦しみ、エメラルドハントとブロストライカーどちらのセットも取られてしまいます。

そして、あとがなくなった強奪でもNova Esportsをなかなか崩すことができず、ゲームセット!優勝はNova Esportsとなりました。

Nova Esportsの皆さん本当におめでとうございます!!

今回の世界一決定戦では、あにまるちゃんぷるーは惜しくも準優勝となりましたが、アジアのレベルの高さを世界に示してくれました。

そして、私たちに最高の感動と興奮を届けてくれました!ありがとう、あにまるちゃんぷるー!!

最後に、世界一決定戦の開催前からあにまるちゃんぷるーに応援メッセージを贈ってくれた方、ライブ配信で観戦・応援してくれた方、本当にありがとうございました。

来年の世界一決定戦に向けて、これからもみんなで一緒にブロスタ一緒に盛り上げていきましょう!!

世界一決定戦を見逃した方は、こちらから全試合を視聴できます。

世界レベルのブロスタの試合をぜひお楽しみください!