Supercell logo
Brawl Stars — 2019年10月26日

ブロスタ日本一がついに決まる!! 【RAGE ブロスタ日本一決定戦】

10月22日(火)にRAGE ブロスタ日本一決定戦 GRAND FINALSが開催され、会場は立ち見の方が出るほどの満員となりました。

GRAND FINALSには全国各地の予選を勝ち抜いた12チームが出場。決勝戦までは賞金稼ぎ、制圧でのバトルが行われました。

最終的に決勝に進んだのは、九州・沖縄エリア代表の「あにまるちゃんぷるー」と中部(北陸)エリアの「あどみらーず」。決勝戦はブロストライカーでのBO5で決着をつけます。

お互い2勝2敗となり、第5バトルまでもつれこむ大接戦!!

第5バトルもゴール数が1:1となり、目の離せない試合に。

ずっと観ていたいと感じさせるほどの白熱した試合でしたが、最後は「あにまるちゃんぷるー」のみるれ選手がゴールを決めバトル終了!!!!

ブロスタ日本一のチームが誕生しました。

「あにまるちゃんぷるー」のみるれ選手、はげご選手、ポンコツ選手、優勝おめでとうございます!!

そして優勝した「あにまるちゃんぷるー」には、11月15(金)〜16日(土)に韓国で行われるブロスタ世界一決定戦の出場権が与えられました。

ブロスタ世界一決定戦もライブ配信が行われる予定です。

「あにまるちゃんぷるー」が世界一を勝ち取るためにみんなで応援しましょう!

この勢いで世界一を獲ってくれ、あにまるちゃんぷるー!!

最後に、今回エントリーいただいた選手の皆様、そして声援を送っていただいた皆様、本当にありがとうございました!これからも一緒にブロスタを盛り上げていきましょう!


RAGE ブロスタ日本一決定戦 GRAND FINALSのライブ配信はこちらから視聴できます。

当日のトーナメントの様子はファミ通さんの記事をご覧ください。